【タカラトミー】ダブルアクショントミカビルってどんなおもちゃ?口コミや遊び方もあわせて解説!

【タカラトミー】ダブルアクショントミカビルってどんなおもちゃ?口コミや遊び方もあわせて解説!
悩んでいる人

タカラトミーのダブルアクショントミカビルってどんなおもちゃ?
口コミはどうなの?遊び方は?

こういった悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

我が家でも先日、近所のドン・キホーテで安売りをしていたこともありタカラトミーの「ダブルアクショントミカビル(通常盤)」を購入しました。

購入するにあたって気になったのは、やっぱり口コミや遊び方でした。

この記事では、ダブルアクショントミカビルに関する口コミや遊び方の紹介と、私たちが子供と一緒に遊んでみた感想をレビューしていきたいt思います。

この記事でわかること
  • ダブルアクショントミカビルの口コミがわかる
  • ダブルアクショントミカビルの遊び方がわかる
  • 実際に遊んでみた感想やレビューが読める

スポンサーリンク

目次

ダブルアクショントミカビルってどんなおもちゃ?

ダブルアクショントミカビルは、トミカワールドの中のひとつでトミカを走らせることができるおもちゃです。

ダイナミックモードコンパクトモードの2種類があり、簡単に変形ができて電動でトミカを動かすことができます。

あっちゃんパパ

トミカワールドにはたくさんの種類があって、組み合わせることでさらにトミカを楽しむことができるおもちゃです。

ダブルアクショントミカビルの口コミは?

良い口コミ

山登り高速を購入して3つ合体できるのでとても良かった

ダブルアクショントミカビル単体でも遊ぶことができるのですが、実は別のコースと連結して遊ぶことができるのも大きな魅力の1つです。

2スピードでコントロール!トミカアクション高速道路」と「トンネルくぐって!やまのぼりドライブ」の2種類が連結可能となっています。

あっちゃんパパ

こういう仕掛けは本当にワクワクしますね。
子どもたちも大喜び間違いなし!プレゼントを何にしようか悩んだらこの連結コースで決まりですね。

2スピードでコントロール!トミカアクション高速道路

画像元:タカラトミーモール

トンネルくぐって!やまのぼりドライブ

画像元:タカラトミーモール

トミカ好きの孫への巣プレゼントで購入しましたが、予想以上に喜んでくれました。
限定商品でどこを探しても品切れでしたが、見つけられて良かった。おまけに安値で購入できて嬉しかったです。

トミカの大型おもちゃということもあり、かなり迫力があるのでうちの子供も大喜びしていました。

形が変形できて2種類のモードも切り替えることが簡単で、飽きない工夫がされています。

ダブルアクショントミカビルには、「通常盤」とトミカ生誕50周年を記念して作られた「50周年記念特別仕様」の2種類が販売されています。

50周年記念特別仕様には以下の3つの特典が追加されていて、特別仕様は通常盤よりもデラックスな内容になっているのがポイントです。

  1. 特別パーツ
  2. 記念ぬりえ
  3. スペシャル動画アクセスチケット
あっちゃんパパ

特別仕様は生産期間や生産数が限定されていたため、プレミア価格になっていた時期もありました。なので我が家では通常盤を購入しましたが、できることなら50周年記念特別仕様を購入したかったですね・・・

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥6,700 (2022/05/23 21:54時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahoo!ショッピングで探す

悪い口コミ

いっぱいシールを貼るので、大人の手も必要かもですが、息子は楽しそうに毎日使ってます。

子供向けのおもちゃにしてはシールの数が多いのは事実です。

組み立てはパパが1人で行いましたが、「このシールを貼る場所はどこだ!?」なんていうことが10回以上はありました。

シールを貼る箇所は組み立ての説明書に詳しく記載してあるので、ゆっくり焦らず貼ってもらうと間違いがないと思います。

あっちゃんパパ

たしかにシールが多かった印象ですね。
私ひとりで作りましたが貼る箇所を間違えたりもしました。
子供がシールを上手に貼れるくらいの年齢だとさらに楽しめると思います。

沢山車を並べられるし、手動でも自動でもできます。
ただ、引っかかるトミカがあるので、引っかかるとガリガリ音が鳴ってうるさくて壊れそうに毎回なります。
それ以外は楽しく遊んでます。電池が単二なので、買う前に用意する事をオススメします。

あっちゃんパパ

真ん中の丸いビルに入ったトミカが下から上に向かって上がっていくのですが、途中でひっかかると結構うるさいガリガリ音がします
指や手などを挟んでも痛くないくらいに調整されているのでそこは心配いりません。
電池を買い忘れても手動でも遊べますが、電動の方が楽しいですよ!

ダブルアクショントミカビルの遊び方

Youtubeのタカラトミーのチャンネルにダブルアクショントミカビルの遊び方動画があったので紹介させていただきます。

ダブルアクショントミカビルで遊んでみた感想

組み立てとシール貼りが終わって、さっそく子どもと一緒に『ダブルアクショントミカビル』で遊んでみたので、実際に遊んでみて感じたことを書いていきたいと思います!

  • 迫力とワクワク感がすごい!
  • トミカがたくさん収納できる
  • さらにトミカが増える!

迫力とワクワク感がすごい!

ダブルアクショントミカビルは大型のおもちゃのため、遊んでいていかなり迫力があります。

電池で動かしておくと、ずっと動いているのも見ていて楽しいですよ。

息子が2歳くらいのときに購入し使っていますが、購入当初から1人でも夢中になって遊んでいました。

これまで、子どもが興味をもって長い期間遊び続けてくれるおもちゃと出会うことがなかったので、本当に驚きです。

トミカがたくさん収納できる

各フロアがトミカの駐車場になっているので、トミカを最大30台収納しておくことが可能です。

部屋のあちらこちらに散らかっていたトミカたちを、ダブルアクショントミカビル内に収納できるので部屋も片付きます

ただ駐車スペースが少しわかりづらいので、以下のページを参考にしてみてください。

【タカラトミー公式HP Q&A】 https://faq.takaratomy.co.jp/detail.aspx?id=23301&a=102&isCrawler=1

さらにトミカが増える

中央にあるスパイラルエレベーターは最大5台のトミカを自動で走らせることができるんですが、ダブルアクショントミカビルを購入した当初はトミカが3〜4台くらいしかなくちょっと物足りないかんじですが。

その後何台かトミカを追加購入して遊んでいると、驚くほどにトミカが増えてしまいました(笑)

こうやって購買意欲を高めてトミカを販売していくタカラトミーさん、さすがです。

我が家では新しいおもちゃを購入するときは、古いおもちゃを処分していくルールにしています。

処分といってもゴミとして捨てるわけではなく、慈善団体への寄付をしたり、買取店やフリマで売れたお金で新しいおもちゃを購入するなど子どもの経験につながるよう工夫して処分していきます。

日頃から我が家で行なっている、使わなくなったおもちゃの活用方法を紹介しているので、気になる方は読んでみてください。

まとめ

今回は、ダブルアクショントミカビルの商品情報や口コミから具体的な遊び方、そして私たち親子が実際に遊んでみて感じたことを紹介してきました。

子どもが生まれるまで、トミカというかおもちゃ全般に全く興味がなかった私たち夫婦ですが、子どもと一緒におもちゃで遊んでいくうちにトミカが大好きになりました。

「トミカは何台か持っているけど、大きいトミカのおもちゃが無い」という方や「どれを選んだら良いかわからない」「初めてのトミカでちょっと心配」という方は、ダブルアクショントミカビルを選んでおくと間違いがないかなと思います。

この記事が、みなさんの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,319 (2022/05/23 22:03時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次