「トミカアクション高速道路」の口コミや評判を調査!遊び方や実際に遊んでみた感想もレビュー!

「トミカアクション高速道路」の口コミや評判を調査!遊び方や実際に遊んでみた感想もレビュー!

本ページはプロモーションが含まれています。

悩んでいる人

タカラトミーの『トミカアクション高速道路』の口コミが気になるなぁ
使ってみた人のレビューを見てみたい!

誕生日やクリスマスプレゼントとして選ばれることがとても多いトミカアクション購読道路ですが、口コミも非常に気になるところです。

そこでネットでの口コミと我が家で実際に購入して遊んでみた感想をレビューしていきたいと思います。

この記事でわかること!
  • トミカアクション高速道路の口コミ
  • トミカアクション高速道路の遊び方
  • 実際に遊んでみた感想やレビュー

スポンサーリンク

目次

トミカアクション高速道路ってどんなおもちゃ?

トミカアクション高速道路は、タカラトミーより発売されているトミカワールドシリーズのひとつです。

トミカを複数台走らせることができる大型のおもちゃで、電池を入れると電動で走らせることも可能です。

トミカアクション高速道路は、トミカワールドシリーズの中でもかなり人気が高いおもちゃです。

あっちゃんパパ

トミカには、トミカワールドの他に「ドリームトミカ」や「トミカプレミアム」といった車のおもちゃシリーズがあります。

「トミカアクション高速道路」を購入した方の口コミは?

良いクチコミ まとめ

3歳の子どものクリスマスプレゼント用に購入しました。
組み立ても簡単で、手持ちの車をどんどん走らせて渋滞を楽しんでいました。勝手にぐるぐる周ってくれるので一人でも遊んでくれます。

大型のおもちゃなのでクリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントとしてよく選ばれるおもちゃです。

「トミカアクション高速道路」はトミカワールドシリーズの中でも組み立てが簡単なシリーズとですので、小さいお子さんや「組み立てがちょっと苦手…」という方でも楽に組み立てができると思います。

あっちゃんパパ

パパ1人で組み立てましたが、10分くらいでシール貼りと組み立てが終了しました。

勝手にぐるぐる走ってくれるので、一人でも遊んでくれます
ルートを変えて地上に走らせてどれが1番遠くまで走るかを競争させてました。

トミカアクション高速道路は、電動でトミカを走らせることができます。

たくさんのトミカが自動でどんどん走る様子を見ると、大人でも興奮しますよ!

高速道路を走り続けるルートと、高速道路を降りるルートがあるので2通りの楽しみ方ができますよ。

トミカアクション高速道路と連結して遊ぶために購入しました。毎日楽しく遊んでくれています。買ってよかったなと感じました。

実はこの「トミカアクション高速道路」ですが、他のトミカワールドと連結して遊ぶことができます。

トミカワールドの大きな特徴であり醍醐味と言えますね。

トミカアクション高速道路と連結できるおもちゃがコチラです↓

ダブルアクショントミカビル

画像元:タカラトミーモール

トンネルくぐって!やまのぼりドライブ

画像元:タカラトミーモール
あっちゃんパパ

こういった仕掛けがあるとワクワクしちゃいますね!

悪い口コミ まとめ

ダブルアクションにつなげるつもりで 高速どうろをプレゼントしました。でも別売の接続どうろがいると言うこと!それがタカラトミーオンライン限定とわかり少しがっかり

ダブルアクショントミカビルや山登りドライブと連結するためには別売りの接続道路が必要です

この接続道路はタカラトミーモールで購入することができます。

50周年特別仕様版のダブルアクショントミカビルには接続道路が特典として同梱されていますので、ダブルアクショントミカビルの購入も検討されいているなら、50周年特別仕様のものを購入されることをおすすめします。

あっちゃんパパ

連結道路が必要なのを知らずに通常盤を購入してしまっていたので、ちょっとだけ後悔しました。

↓50周年記念仕様のダブルアクショントミカビルには連結用道路が同梱されています。

孫の希望による2歳の誕生日プレゼントに用意しました。 飛び上がって喜んでくれました。
乾電池が別途必要で、あわせて発注すれば良かったのにと後悔しました。

トミカを自動で走らせるためには、単二電池が2個必要となります。

おもちゃには同梱されていませんので、買い忘れがないようにしておきましょう。

あっちゃんパパ

単二型の電池は普段の生活で馴染みが薄いですが、大型のおもちゃではよく使われるものなのでいくつかストックをしておくと安心ですよ。

「トミカアクション高速道路」の遊び方は?

Youtubeのタカラトミーのチャンネルにトミカアクション高速道路の遊び方動画があったのでご紹介させていただきます。

トミカアクション高速道路で遊んでみた感想

組み立て後はさっそく息子たちと一緒に『トミカアクション高速道路』で遊んでみました。

ここではトミカアクション高速道路で遊んでみて感じたことをまとめていきます。

  1. 組み立てカンタン!
  2. 連結するとかなり迫力がある
  3. モーター音が結構うるさい
  4. トミカがさらに増えていく

①組み立てがカンタン!

トミカアクション高速道路の組み立てはパパひとりで行いましたが、組み立てとシール貼りまで含めて10分くらいで完成しました。

以前に「ダブルアクショントミカビル」を購入して組み立てたことがあるのですが、それに比べると組み立てはかなり簡単に感じました。

個人的な感想ではありますが、3歳前後くらいから一緒に組み立てを楽しめそうかなといったところです。

②連結するとかなり迫力がある

いろいろなシリーズと連結して遊ぶことができるのがトミカワールドの醍醐味。

実際に連結して遊んでみるとかなり迫力があってワクワクします!

連結すると道路の長さも長くなるためより多くのトミカを走らせることも可能です。

あまりたくさんトミカを走らせすぎると渋滞しますけどね。笑

③モーター音が結構うるさい

トミカを自動で走らせることができるトミカアクション高速道路ですが、電動モーターで駆動します。しかし、そのモーター音がかなりうるさく感じました。

電源をONにした状態だと常に「ウィーーーン」というモーター音と「シャーーー」というトミカが走る音が聞こえてきます。

集合住宅にお住まいの方は、夜遅い時間や早朝などに遊ぶ場合はご近所さんへの配慮が必要かもしれませんね。

あっちゃんパパ

子供が走ったり飛び跳ねたりする音に比べたらまだ少しはマシだと思います。

④さらにトミカが増える

トミカアクション高速道路を購入される方はトミカをいくつかお持ちの方が多いと思いますが、「いろいろな車を走らせてみたい」という思いのあまり、トミカの数がどんどん増えてしまいます。

トミカが増えすぎて子供部屋やリビングが足の踏み場もないという家庭も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

以下の記事で不要になったおもちゃの活用方法を解説していますので、「トミカ増えすぎて部屋が片付かないじゃない!」と感じている方は参考にされてください。

まとめ

この記事では、「2スピードでコントロール!トミカアクション高速道路」に関する口コミを集め、実際に遊んでみた感想をまとめてみました。

誕生日やクリスマスのプレゼントとして選ばれることが多いトミカアクション高速道路。

もらった子供たちの顔を想像しながらプレゼントを選ぶとさらに楽しくなりますね。

少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次