ニューバランス好きのパパがキッズ996の使用感を徹底レビュー!

ニューバランス好きのパパがキッズ996の使用感を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれています。

悩んでいるママ

ニューバランスのキッズ用スニーカーって実際のところどうなの?

靴屋さんで子供用のスニーカーを選んでいると、必ずと言っていいほど目に入るニューバランスキッズ。

この記事では、毎日ニューバランスのスニーカーを履いて通勤しているあっちゃんパパが、息子にニューバランスキッズ996を履かせてみて感じた使用感や良い点いまいちな点などを詳しくレビューしていきます。

この記事を読んで欲しい人
  • キッズサイズのニューバランス996について知りたい人
  • 子供用ににニューバランス キッズ996を買うかどうか悩んでいる人
  • ニューバランス キッズ996のレビューを読んでみたい人

スポンサーリンク

目次

ニューバランスキッズ996について

New Balance(ニューバランス)は1906年、アメリカのマサチューセッツ州ボストンで誕生した靴の製造メーカーです

誕生した当初は「扁平足」を治すための矯正靴を製造するメーカーだったこともあり、履いた人に”新しい(new)、バランス(balance)”感覚ということで命名されました。

現在では、アスリートから一般の方まで履くことが出来るシューズを製造販売する世界大手企業となっています。

その技術を活かし、子供の足に最適なシューズを提供するニューバランスキッズが誕生しました。

ニューバランスのシューズには、500や990、1300などモデルごとに英字や数字がつけられています。

中でも996シリーズというのは、1番人気のあるモデルで多くのスニーカーファンから一般の方まで幅広く愛されているモデルです。

キッズスニーカーに求めるもの

パパ・ママが子供に履かせるスニーカーに求めるものは何でしょうか?

おそらく、各家庭で求めるものや優先順位は異なります。

我が家の場合では、子供用スニーカーに求めるものは以下のものでした。

  • 履かせやすさ・履きやすさ
  • コーデのしやすさ

履かせやすさ・履きやすさ

一番重要視するところは、「親が履かせる場合に履かせやすいかどうか」と「子供が自分で履く場合にひとりで履けるかどうか」でした。

子供が1人で歩き始める年齢は、個人差がありますが、おおよそ1歳前後ですよね。

この頃の子供は、1人で靴を履くということはほぼ不可能なので、パパやママ場合によっては祖父母の方が靴をはかせてあげることになります。

慣れていない上に子供が動いてしまい、靴をはかせることも一苦労です。

状況によっては抱っこしたまま1人で履かせなければいけない状況などもあるため、「履かせやすさ」というものはとても重要でした。

あっちゃんパパ

キッズモデルでもサイズによってはデザインが紐タイプのものもありますね。

コーデのしやすさ

子供のファッションに関して、ものすごく気を使っているわけではありません。

しかし、子供といえどもTPOに合った服装というものが求められます

ニューバランスキッズ996のスニーカーは、誰もが目にした事のある定番モデルであるため、いろんな場面でも違和感を与えにくいと上に、幅広いファッションに対応することができます

保育園への通園、お散歩やかけっこといった子供ならではのシチュエーションにも対応してくれるスニーカーです。

あっちゃんパパ

親子でおそろいのコーデをしたいなら選ぶべきスニーカーですね。

ここからは、我が家の長男に、ニューバランスキッズ996を履かせてみて良かったと感じた事やイマイチだと感じた事をまとめて紹介していきます。

ニューバランスキッズ996のオススメポイント

ニューバランスキッズ996の良かったと感じたところは次の3つになります。

  • タンが下まで降ろせて履かせやすい
  • 洋服のコーデがしやすい
  • 履き心地が良さそう

タンが下まで降ろせて履かせやすい

タンとは、足の甲側を覆う長細いパーツのことで、ちょうど靴紐を結ぶあたりに飛び出しているアレです。

子供に靴を履かせる時に一番時間がかかるのが、「靴に足を入れる」瞬間です。

ニューバランスキッズ996では、タンをグッと下げるとだいたい靴の半分くらいまで開くことができます。

そうすることで、つま先をひっかけやすくさらに奥まで差し込みやすくなるので、靴を履かせるのがとても楽に感じました。

あっちゃんパパ

抱っこしたまま履かせなきゃいけない時なんかは、とても楽ですよ!

洋服のコーデがしやすい

ニューバランスキッズ996は、スニーカーの中でもカジュアルでスタンダードなモデルです。

普段着からよそいきファッションまで幅広いコーデに対応出来る点が魅力です

スタンダードなモデルでありながら長く履いても飽きの来ない素晴らしいスニーカですね。

履き心地が良さそう

この記事執筆時点で1歳6ヶ月くらいの息子ですが、外履き用としてのスニーカーは今まで何足か購入し使っていました。

足のサイズが少し大きくなった事と楽天スーパーセールが開催されていた事もあり、このキッズ996を購入しました。

靴が届いたのでサイズ確認のために、家の中で履かせてみたことろニコニコしながら歩き回っていました

今まで購入したスニーカーを履かせて時はこのような事がなかったので、キッズ996は思わず歩きたくなるくらい履き心地が良かったのかなと感じました。

あっちゃんパパ

1歳半ながら新しい靴が嬉しかったのでしょうか(笑)

ニューバランスキッズ996のいまひとつな点

ニューバランスキッズ996に関しては、特に不満に感じる事はありませんでしたが、強いて言えば、以下の2つです。

  • 大人モデルとデザインが異なる
  • 他の子と被る可能性がある

大人モデルの996とデザインが異なる

「子供が生まれたら親子で、おそろいのコーデをしたい!」と考えておられる方も多いと思いますが、私たち夫婦もその1組でした。

大人用の996は紐靴であるのに対しキッズ996はマジックテープのモデルに変更されていたり、ニューバランス996シリーズは人気モデルがゆえに、ロングセラーによるマイナーチェンジを繰り返しています。

完全に同じモデルで親子のコーディネートをしようと考えている方は、揃えるのが大変かもしれません

あっちゃんパパ

セレクトショップとのコラボ商品もあるので注意ですね。

他の子と被る可能性がある

キッズ996は、定番かつ人気が高いモデルがゆえたくさんの子供達が履いていますよね。

クラスに数人同じ靴を履いている子がいる事もあるかもしれません。

誰とも被らない靴が履きたいという方には、オススメできません。

あっちゃんパパ

同級生と被ってしまったら、ニューバランス好きな私からすれば「よくわかってんじゃん!」と褒めてあげたくなります。

ニューバランスキッズ996の口コミ

ニューバランスキッズ996を実際に使用している方の口コミをTwitterで調べてみました。

まとめ

この記事では、ニューバランスの歴史からキッズ996のレビューからオススメポイント、SNSでの評判を調べてみました。

子供の成長はとても早く、成長にするにつれて好みも変わる可能性もあるため、ニューバランスキッズ996を親子で一緒に履いていられる時間はとても短いかもしれません。

そんな貴重な時間を少しでも長く多くの方に体験して頂きたいなと感じています。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次