魔女工場のメンズ化粧水『オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン』をQoo10で購入したのでレビュー!

魔女工場のメンズ化粧水『オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン』をQoo10で購入したのでレビュー!

本ページはプロモーションが含まれています。

悩んでいる人

魔女工場のオールインワン化粧水が気になる!

近年、韓国コスメがブームとなっておりYoutubeやSNSでとても話題となっています。

男性向け化粧品においてもその傾向が見られ、美容意識の高い男性に非常に人気となっています。

今回、韓国コスメの中でも人気の高い「魔女工場」の男性向け化粧水「オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン」をQoo10で購入したので、使用感とメリットやデメリットなどをレビューしていきたいと思います。

この記事を読んでほしい人
  • メンズ化粧水を探している方
  • 魔女工場の化粧水が気になる方
  • 魔女工場のメンズ化粧水のレビューを知りたい方

スポンサーリンク

目次

魔女工場って?

魔女工場(ma:nyo factory)は、2012年に韓国で誕生し「良い成分は肌を裏切らない」というコンセプトのもと天然由来成分を中心とした商品を製造販売している韓国コスメブランドです。

世界中で話題となった韓国ドラマ「愛の不時着」のワンシーンで、魔女工場の美容液が登場し瞬く間に大ヒットとなったという事もありました。

ブランドモデルに韓国アイドル「TREASURE」を起用した事でも話題を呼んでいます。

あっちゃんパパ

Instagramなんかでもかなり人気がありますよね。

All in One Moisturizing Skin for Men(オールインワン モイスチャライジング フォー メン)とは?

あまり知られていないのですが魔女工場ではメンズコスメも販売していて、男性向けの基礎化粧品として開発されたのが「オールインワン モイスチャライジング フォー メン」です。

名前が似ている商品に「オールインワン デイリーローション フォーメン」というのがありますので間違えないようにしてください。

商品の情報

成分ガラクトミセス発酵濾過水、ナイアシンアミド、グルタチオン
製造会社(株)ciagen
原産国韓国
内容量150ml

ガラクトミセスとは?

日本ではあまり馴染みのない名前かと思います。

ガラクトミセスとは、酵母(菌類の一種)に含まれる成分で日本酒を作る職人さんの手が年齢に比べて明るく、ハリがある事から分析し見つけられています。

ガラクトミセスを含有している美容液で有名なものにはSK-Ⅱのピテラという製品があります。

あっちゃんパパ

SK-Ⅱのメンズ化粧水も発売されていますが、かなり高価でなかなか手が出せませんでした。

ガラクトミセスの効果

詳しく調べて見たところ、ガラクトミセスの効果には次のようなものがあります。

  1. 保湿効果
  2. 美白効果(メラニン生成を抑制する)
  3. 肌のキメを整える
  4. 皮脂のバランスを整える
  5. pHを調整する作用

お肌のケアをする上でとても大切なものばかりですね。

このような男性にオススメな化粧水といえます。

  • 肌が乾燥しがちな方
  • シミやシワを防止したい方
  • 毛穴が気になる方
  • 肌トラブルが多い方
あっちゃんパパ

こんなにも効果があるなんて調べて見て驚きでした。

魔女工場のオールインワン化粧水の外観

Qoo10で商品を注文したところとすぐに自宅に届いたのでさっそく開封しました。

外箱には、製品情報が英語と韓国語で記載されていますね。

ボトルはプラスチック製で、表面にすりガラス状の加工がされています。

このすりガラス状の加工が無いと、化粧水を使った直後に持つと手が滑って落としてしまう事があります。

裏面には韓国語で説明が書いてあります。

あっちゃんパパ

シンプルなデザインで目立ちにくいので、職場や出張先でも使えそうです。

魔女工場のオールインワンを使ってみて感じたメリット

ここからは実際に使って見た使用感やメリットを解説していきます。

メリットその1 さっぱり系だけどしっとり

手にとってみると、サラサラした化粧水だなという印象でした。

2プッシュくらいで顔全体に広がり、ノビも十分です。

肌につけた感じは結構さっぱりしていますが、しっとりが続きます。

洗顔の後に顔がパリパリする事がよくあったのですが、この化粧水をつけるとそういった事が無くなりました。

メリットその2 短時間でお肌のケアができる

プッシュタイプの化粧水になっているので、時間がない朝のシェービング後なども短時間で簡単にスキンケアが出来るのも大きなメリットです。

さっぱり系の化粧水なのでベタつきもないですし、テカることもありません。

匂いは薄いハッカに近い香りなので、男性がつけていても気になりません。

メリットその3 コスパがかなり良い

さきほども紹介しましたが、この化粧水にはガラクトミセスが含有されています。

SK-Ⅱのピテラにも同じ成分が含まれていますがかなり高価です。

SK-Ⅱのような高級化粧品と同じ効果をこの低価格で利用できるため、かなりコスパが高い商品だと思います。

購入してみて、イマイチだなと感じた事

デメリットその1 最後の方が出しにくい

プッシュで出てくるタイプの化粧水なんですが、化粧水が少なくなった最後の方はちょっと出しにくかったです。

ボトルを傾けたりしながらシュポシュポしましたがなかなか出てこなかったので、ボトルを開けて直接手のひらに出しました。

シャンプーとかボディーソープでも同様の事があるので、そんなに気にするデメリットでは無いですね。

デメリットその2 購入できるところが少ない

実際に購入してみて、ここだけはイマイチだなと感じた事がありました。

それは、購入できる場所が限られているという事です。

Amazonや楽天市場にも「魔女工場」の商品は販売されているのですが、この記事で紹介している「オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン」の取り扱いがありませんでした。

あっちゃんパパ

アマゾンや楽天市場はよく使うサービスなだけに、取り扱いが無いのはちょっと残念ですね。

魔女工場のメンズ用オールインワンはどこで購入できる?

2021年12月現在、魔女工場「オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン」を購入する方法は、次の2カ所のみです。

  1. 実店舗
  2. Qoo10(キューテン)

お得に購入したい方にはQoo10がオススメです。

実店舗で購入する

魔女工場を取り扱っている店舗で購入できます。

魔女工場の取り扱いがあるのは、「LOFT」「@cosme」「shop in」の各店舗で購入が可能です。

ただし、取り扱いが無いあるいは店頭在庫がない可能性もあるので、あらかじめお店に確認してから足を運ぶようにしてください。

【追記】調査の結果、ロフトや、@コスメ、ショップインなどの実店舗では取り扱いが無いことがわかりました。

Qoo10(キューテン)で購入する

ネット通販では、Qoo10(キューテン)に取り扱いがあります。

Qoo10には魔女工場の公式ショップも出店していますし、代理店も商品を出品しているので取り扱いが豊富です。

また、自宅にいながらスマホで購入できるのも楽チンで嬉しいところです。

Qoo10では頻繁にセールを行っているので「出来るだけお得に購入したい!」という方にもオススメです。

あっちゃんパパ

仕事や育児で夜中しか時間がないという方でも簡単に購入できるので重宝しています。

魔女工場「オールインワン もイスチャライジング スキン フォーメン」はQoo10でしか購入できません。(2021年12月現在)

まとめ

この記事では、魔女工場「オールインワン モイスチャライジング スキン フォーメン」のレビューとメリットやデメリット、お得な購入方法などを解説してきました。

魔女工場が販売しているメンズ用オールインワン化粧水は、男性の肌のケアにも非常に効果がある事がわかりました。

低価格でありながら、高級化粧品と同じ成分で肌ケアができると考えると非常にコスパも高い商品といえます。

1本目をまるまる使い切って、2本目を追加購入したタイミングでこの記事を書いており、リピート買いするくらいのお気に入り化粧水になりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[Qoo10] オールインワンスキンフォーマン 150ml

WWW.QOO10.JP
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次