小学校入学までの思い出をオリジナル絵本にして贈ろう!

小学校入学までの思い出をオリジナル絵本にして贈ろう!

本ページはプロモーションが含まれています。

悩んでいるママ

うちの子供もあっという間にもう小学生になっちゃった!
これまでの思い出を何か形に残せたりしないかな?

子供の成長は本当に早いもので、昨日までできなかった事が今日はできるようになったり、新しい言葉を覚えたりとどんどん成長していってくれますよね。

しかしそんな喜びも、仕事や家事・育児に追われ子供達と過ごした時間や思い出が薄らいでしまったりもします。

  • 「この時、どんな風に笑ったかな?」
  • 「なんて声をかけたっけ?」
  • 「始めての言葉は何だったか?」

子供と長い時間一緒に過ごしていても、時間の経過とともに忘れたく無い事だって思い出せなくなってしまう事もあります。

それってとても寂しいことですよね。

そんな事にならないためにも、子供との大切な思い出をオリジナルの絵本にして残しておきませんか?

この記事では、お子さんと過ごした特別な思い出を形に残せる、オリジナル絵本「ストリア」を紹介していきます。

この記事を読んでほしい人
  • 子供が小学校に入学する予定あるいは入学された親御さん
  • 幼少期の思い出をあまり残してあげられなかった親御さん
  • 子供との大切な思い出をずっと残してあげたい親御さん

スポンサーリンク

目次

小学校に入学するまでの思い出はどんなものがある?

みなさんとお子さんが小学校に入学するまでに歩んできた道を思い返してみてください。

どのような思い出が思い出されますか?

お子さんが生まれてから小学生になるまでに様々なお祝い事やイベント、記念日を経験してきた事と思います。

「全然思い出せないな」という方も、以下のイベント・記念日・行事のまとめに目を通して見ると少しずつ思い出してくるのではないでしょうか。

イベント・記念日・行事のまとめ
  • お誕生日
  • お七夜
  • 命名式
  • お宮参り
  • お食い初め
  • ハーフバースデー
  • 初節句
  • 保育園・幼稚園の入園式/卒園式
  • 生活発表会
  • 運動会
  • 保護者参観
  • 七五三
  • ハロウィン、クリスマス、大晦日、お正月etc…

誕生してから小学校入学までの間に、非常にたくさんのお祝い事や行事がありましたね。

これらのお祝いごとは昔から行われている行事で、いかに子供たちが宝物のように大切にされてきたかもわかります。

あっちゃんママ

こうやって一覧にしてみると、たくさん思い出があるんだなぁと感じました。

子供の記念日に送るオリジナル絵本「ストリア」

「ストリア」は、子供と過ごしたこれまでの思い出をオリジナルの絵本にする事ができるサービスです。

子供自身が主人公となり実際のエピソードをもとにした物語を作っていきます。

子供たちの思い出が絵本として残せるのは本当にワクワクするサービスですね。

あっちゃんママ

ありそうでなかったとっても面白サービスですね!

『1歳の誕生日』と『小学校への入学』の2つシーン

ストリアでは、子供が生まれてから来たる2つのシーンをオリジナル絵本にする事ができます。

そのシーンは以下の2つです。

  1. 1歳の誕生日
  2. 小学校の入学

いずれのシーンもとても大切なイベントですし、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

この記事を読まれている方も、小学校へ入学するまでには様々な思い出があった事と思います。

小学校へ入学すると授業や行事などで幼稚園や保育園に通っていた時よりも、子供と一緒に過ごせる時間は少なくなってしまいます。

学校でお友達ができると土日も子供同士で遊ぶ機会も多くなり、手がかからなくなる事は親として喜ばしい事ですがちょっと寂しい気持ちにもなりますね。

子供達に接してあげられる時間が少なくなったとしても、思い出を形として残しておけば時間が経ったあとも親の思いを伝えてあげることができます。

あっちゃんママ

自分たちの気持ちが絵本になるってなんだか不思議な気持ちですね!

まとめ

お子さんがいらっしゃるみなさんも、家族や子供との思い出がたくさんある事だと思います。

その大切な思い出を、オリジナル絵本にして子供への贈り物とすることができるサービス「ストリア」をご紹介しました。

子供が主人公になれる絵本は商品としても、経験としてもとても貴重なものになります。

親子の愛情をしっかりと感じ、感情豊かな子供に育ってくれると嬉しいですね。

小学校へ入学されるお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ検討してみてください。

公式ホームページ
>>storiaー小学校入学記念に贈るオリジナル絵本ー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次